Yulariceからのお知らせ、日々の出来事など。

7.17.2014

朝顔の浴衣





先週末に開催いたしました
浴衣のための髪飾りミオ講座。

とても嬉しいことに
浴衣でご参加の御客様がいらっしゃいました。
ブログに掲載許可を頂きましたので
ご紹介させていただきますね。

お作り頂いた髪飾りを
早速プレゼントの帯飾りに付け替えてぱちり。

爽やかな朝顔の柄の浴衣に
渋めのお色の兵児帯がお洒落!
作り立てほやほやの白いお花の帯飾りが映えますね。

こちらの御客様、
会場に入ってこられた瞬間に目を奪われました。
というのもとても美しい着姿!
髪飾りをお作り頂いている間も
綺麗だなぁ、綺麗だなぁと気になって気になって
気になりすぎて(笑)最後に御伺いしたところ
お母様が着付けの先生の免許をお持ちとのこと。

納得!

和服は直線で構成された衣服なので
誰の体にも合わせることが可能ですが
反対にその合わせ方によって印象が全く変わります。
美しく着付けられた浴衣にきゅっとしめられた帯。

ご本人の雰囲気もあいまって
楚々とした佇まいが素敵な御客様でした。

私も自分なりに試行錯誤してはいるのですが
ちゃんと習いにいきたいなぁ。


この浴衣に合わせる髪飾り
今週末は京都のDucemixshopさんでの開催です。

ducemixshopさんによる
浴衣に合わせたいアイテムも沢山並んでいるそうです。
Yulariceからも新作のリングをお持ちいたします。

まだ数席空きがございますので
この夏浴衣を着るぞ〜という方はぜひ!

詳細はコチラ

また今回の手芸部に浴衣でご参加頂くと
髪飾り→帯飾りに出来るパーツをプレゼントしております。



柄のはいったプレート部分を帯にさし、飾りをたらして使います。


浴衣を着るのはちょっと大変ではありますが
出来立ての髪飾り(帯飾り)を付けて
夕暮れの京都を散策していただければ
楽しい夏の思い出になるかなぁなんて思っています。

もちろんお洋服でのご参加も大歓迎です。

皆様のご参加御待ちしております。






//////////////////////////////////
浴衣のための手芸部
Yulariceアトリエ開催の詳細はコチラ



0 件のコメント: